• HOME
  • BLOG
  • SIMフリー
  • 2020年ビッグローブ引き止め/機種変更20,000PT還元、au切替12,000PT還元、月額使用料7,200円割引等

2020年ビッグローブ引き止め/機種変更20,000PT還元、au切替12,000PT還元、月額使用料7,200円割引等

ビッグローブ引き止め(引き留め)情報です。引き止めTEL(カスタマーサポート インフォメーションデスク)で、下記手続きの全てを行えますので、機種選定等あらかじめ準備をしてから引き止めを受けましょう。

また、下記引き止め情報は2020年12月14日時点のものです。それ以降、引き止め内容が変わっている可能性や、引き止め自体が行われていない可能性もゼロではありませんので、その点はご了承下さい。また、下記内容については間違いのないよう気をつけてはいますが、必ずご自身でビッグローブに問い合わせの上、契約をして下さい。

機種変更18,000ポイント還元

機種変更で18,000Gポイント還元です。ビッグローブの場合は機種変更といっても、実態は単に端末を買うだけですので、キャリアの機種変更とは若干概念が異なり事務手数料はかかりません。SIMカード手配料も不要です。

なお、機種変更については下記条件に要注意です。

「割賦契約開始月の翌月を1カ月目とし、12カ月以上経過した方に限り、追加で1契約(端末1台)割賦契約をお申し込みいただけます」

つまり、ビッグローブのオンライン契約で機種を分割購入(割賦契約)している人は、一括払い変更処理をするか、若しくは12ヵ月経過するかのどちらかの要件を満たしていないと機種変更出来ません。ヨドバシ・ビックカメラ・エディオン等でビッグローブ契約(端末購入セット)をしている人は、上記の期間要件は関係ありませんので、引き止めポイントの有無は別として、機種変更(端末購入)自体はすぐに出来ます。

ビッグローブは1人5回線までですが、5回線とも引き止め機種変更が可能だったという方もいらっしゃいますので、回線数分チャレンジしてみてもいいと思います。

機種変更2,000ポイントクーポン

こちらは引き止めに関係なく、機種変更で使用出来るクーポンです。会員ページからエントリーが必要ですので、しっかりカスタマーサポートの指示に従いましょう。

当該2,000Gポイントと上記18,000Gポイントを合計して、20,000Gポイント還元となります。

機種変更対象機種(2020年12月14日時点)

引き止めによる機種変更対象機種は以下のとおりです。分割支払(割賦契約)となりますが、機種が届き次第、カスタマーサポートTELにて一括払いに変更可能です。

対象機種 税込価格(円)
iPhone SE 64GB 50,820
iPhone SE 128GB 56,496
Xiaomi Redmi Note 9S 64GB 24,816
OPPO Reno3 A 39,600
Xiaomi Mi Note 10 Lite 39,600

au回線への切り替え特典で1,000ポイント×12ヵ月

通常は500ポイント×12ヵ月ですが、引き止めにより月額500ポイント増額で1,000ポイント×12となります。切り替え手数料も無料です。

通常通り申請するのではなく、引き止め経由で申請をした方がいいでしょう。提案がない場合は、図々しいながらも自分からお願いするか、次月に再チャレンジでもいいと思いますが、当該キャンペーンの期間は「2020年10月1日~2021年1月7日まで」です。従来から3ヵ月タームで継続されてきていますので、再び継続される可能性もあります。

また、「特典について、BIGLOBEモバイルのサービス開始月を1カ月目として3カ月目までにタイプ変更された方は特典適用されない場合があります」という条件記載もあるため、ご注意下さい。キャンペーンが3ヵ月タームであることと連動しています。au切り替え特典を目的で契約しても、申請時にはキャンペーンがなくなっている可能性があるということです。

なお、適用されない「場合があります」という記載ですの、3ヵ月以内であっても適用される可能性もあります。カスタマーサポートに確認をとって下さい。

月額使用料1,200円割引×6ヵ月

月額使用料(基本料金)の割引については1,600円割引等を受けている人もいらっしゃるようですので、提示された額で満足出来ない場合は、図々しいながらも金額交渉するか翌月に保留ということでもいいと思います。但し、翌月も引き止められる保証はありません。

これからビッグローブを契約する人へ

再度記載しますが、上記引き止め情報は2020年12月14日に私が受けたものです。それ以降、引き止め内容が変わっている可能性や、引き止め自体が行われない可能性もゼロではありませんので、その点はご了承下さい。また、上記内容については間違いのないよう気をつけてはいますが、必ずご自身でビッグローブに問い合わせの上、契約をして下さい。

さらに、「携帯電話およびPHSの番号ポータビリティ(MNP)の実施に関するガイドライン」改正により、2021年4月1日から、利用者がMNPの明確な意思表示をした時点で、事業者による引き止めは禁止されます。

A「MNP予約番号の発行をお願いします」
B「それでは、A様のために機種をお安く購入出来るご提案があります」
A「あっ、そうなんですか」

なんていう予定調和も終了となります。

最後に、iPhone SE(第2世代)などもお得に購入出来ますので、この機会に是非。

  1. この記事へのコメントはありません。