AQUOS sense3 に二本指で画面操作出来ない不具合/SNS等で多数報告あり

超ヒット機種になっている「AQUOS sense3」ですが、特定条件下において、「二本指」での操作(ピンチイン・ピンチアウトなど)が出来ない不具合が発生しています。

SNS等でも多数報告があり、各キャリア販売のSIMロック版、及びSIMフリー版どちらの端末でも発生しているようです。

特定条件下とは、「クッションや布団の上など端末を不安定な場所に置いた場合」にこの現象が発生するようです。全部の個体について発生しているようではなさそうですので、例えば画面にガラスフィルムをしているなど、さらに発生条件があるのかもしれません。

不思議なのは、操作している手とは反対側の手(指)で、軽く端末に触れたままですと、正常に動作します。

ユーチューブで動画もUPしてますのでご確認下さい。動画は、最初は毛布(もうふ)の上、次は床の上、です。

シャープには不具合報告しておこうと思います。

AQUOS sense3 がクーポン適用で11,800円/キャリア契約者もgoo Simsellerでお得に機種変!

この記事の著者

Sakura HD

Sakura HD

コメントは承認制になっており、私が承認するまで表示されません。

Twitterも始めましたので、よろしくお願いします。基本的にブログの記事を転載しただけの、とてもつまらないTwitterですが、フォローして頂ければ幸いです。

平日は仕事をしており、更新頻度も少ない趣味的なブログです。現在のメイン機種はGoogle Pixel4、Pixel3です。

この著者の最新の記事

コメント

  1. アバター
    • 匿名
    • 2019年 12月 12日

    不安定な場所ではなく、アース不良なので
    毛布は電気通さず、床は電気通っただけです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


iPhone11 Dual-SIM 256GB レッド 【未使用】【香港版 SIMフリー】【当社6ヶ月保証】【イオシス 】

ページ上部へ戻る